読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M@STERVERSION

ニコマス関連でいつも秀逸な記事を書かれる敷居さん(今みたら私と同じ京都市内に住んではるのね)。
今日の記事を読んでると久々に下のMADを見たくなってきた。

アイドルマスター THE IDOLM@STER ACM M@STER VERSION (あずさ・千早・真)

今も公式曲でいろいろとMADを作られてるねこPの処女作。これを初めて見たときの衝撃はすごかった。一日に何回見ていただろうか。
曲のよさに、あわせるダンスのよさ、アピールのジャストタイミングぶり等々、今でも通用する技術を処女作で見せたねこPにたいしてMacbookの前で賞賛してたなぁ。当時「これ初MAD?」とか「MADなの、これ?」とかコメントがついてた記憶がある。

ちなみにその当時の覚えている限りの自分のニコマス時系列をたどっていくと、

美希のコミュで「これなんてエロゲ?」
→「とかちつくして」
→真の「エージェント」、千早の「蒼い鳥」で曲の良さにやられる(3月頃のはず)
→魔汁PとダムPの「月下祭」でCD「歌姫楽園」を購入
→ねこPのこれでまたCDを買いにいく

という感じでどんどんハマっていき、それそろ箱○を買いにいってしまいそうです。

今のあらゆる方向に進んだニコマス。ぜひとも敷居さんにはその辺の記事をまとめてもらいたいなぁ(他力本願かいw)