するーりょく

「スルーする」ってのは「その場で相手にしない」ってだけのことなのかなあ? と。

返事しなければ「スルー力がある」とは限らない - 敷居の先住民

問題なのはその後。そんなむちゃくちゃなコメント全く気にしないってんならわかるんだけどさ、もし「○○の話題は荒らしが暴れることがわかったから自重しよう」って対応をするとしたら……

返事しなければ「スルー力がある」とは限らない - 敷居の先住民


それはスルー力ではないような。スルー力っていわゆる「右から左へ受け流す」ってことなんじゃないの。2006年、スルー力提唱者の方のエントリはこちら。

ものごとをやり過ごしたり見て見なかったことにしたりすることを「スルーする」と呼ぶようになって久しい今日この頃ですが、このたび「スルー力」、すなわち、スルーする力に関する、 ITエンジニアのためのカンファレンスを開催することになりました。ユニークな靴下でおなじみの某社CTOをはじめとする豪華なスピーカ陣による講演が行われる予定です。

スルー力カンファレンス (スルカン) 開催決定! - bkブログ


このエントリ懐かしいなぁ……修士2回生の夜に当時盛大にフイタ記憶がある。
あ、ちなみにこういうオチがつきましたよ。


スルカン開催中止 - bkブログ