MacBookProに移行


MacBookPro
MacBookPro posted by (C)Raydive


ということで、買っちゃいました!

事の発端

もともと新しいMacBookProが登場して「なかなかいい価格じゃないか」と思っていたのですが、昨日、昨日ですよ。
今まで使用していたMacBookのHDDがとんだ!
幸いメールやブックマークなどはWebに移行していたり、サブ機のiMacG5が元気に稼働しているのでよかったのですが(iTunesの最近のデータが飛んだのが一番痛い)、いろいろと物欲が爆発して購入に至る。気がついたらヨドバシ梅田まで出向いておりました。


ちなみにHDDの飛んだMacBookはもともと入っていたHDDに戻して、母親にあげました。

とりあえず触ってみた印象

やっぱり早いね。SATAのファームウェアアップデートもあげたけど、HDDのままのせいかほとんど体感はかわらず。
あと画面が広いのはとてもいいです。広いわー。


しかしこれでMacProから遠のいたのも事実。また金貯めるかー。