よい天気ですな



今日は久々に晴れてよい天気。
こう曇り空ばかりが続くとなかなか気分的にもすぐれませぬな。カメラで空を撮ろうとする、シャッターを押す指を動かすのすらおっくうなってしまうという……基本的にのっぺりとした曇り空だとアクセントがなくて眠たい写真になっちゃうのが自身の腕のなさといいますか。むずかしいよね。


そろそろ一眼レフを持っていろんなところを撮り回りたい気分なのだが、なかなかそうもいかないねぇい。なにか空に変わる「これを撮ろう」という被写体を探さないといけないのかもしれない。
ま、そこまで深刻でもないのだけど。



20090730の空2
20090730の空2 posted by (C)Raydive


Lightroomで肉眼で見たのとあわせるように適当に補正をかけたのだけど、一枚目のGR DIGITAL IIのjpgと比べるといまいち不自然。現像の腕も磨かねば……