KarenTを知らない人って結構多いのね

いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民 いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民 いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民 このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いつのまにかボカロ楽曲が発表後すぐに購入可能になっている - 敷居の先住民


KarenT、開始当初結構話題になってたと思ってたのだけどニコ動周りの人でも知らない人多いのねー。ちょっと意外だった。
自分は配信第一弾がトラボルタPの『トラボティック・チューン』だった(気がする)ので、真っ先にダウンロードしたのが初体験ですな。


iTunes Store へ接続中です。


ニコ動とかで気に入った曲をネット上でさくっと買えちゃうのは、時間のない音楽好きな社会人にはうれしいです。
ここを見ると1月末時点でiTSには1000曲ものVOCALOID曲があるそうで……2007年にMEIKOの声を聞いて、2008年にぼかりすの発表を聞きに行って技術と音楽が結びついたんだなと思っていた自分としては、随分歩いてきたんだなと感慨深くなっちゃいますね。