公式にVoc@loidM@sterになるとは…

7月29日発売予定のセガさんのPSP「初音ミク Project DIVA 2nd」秋配信予定のDLCに、PSP「アイドルマスターSP」の春香・千早・亜美&真美の衣装と楽曲2曲をご提供しました!

News!「初音ミク Project DIVA 2nd」と「アイドルマスターSP」のコラボ発表!|アイドルマスター公式ブログ

今回の企画はやっぱり「カバー曲」も収録したい!というスタッフの意見がきっかけでした。
本家ミクさんが発売された2007年8月以降、カバー曲もたくさん発表されてましたが「Project DIVA」ではオリジナル曲が中心だったのでなかなか実現できず。。。
この企画、できれば当時素敵な作品を発表されていたPの方々にもお手伝いして頂きたいと思っています!
そして「アイドルマスター」が今年5周年ということで、偉大な先輩のように「Project DIVA」も5年と言わず10年くらい続けられたらすばらしいです、頑張ります!

「初音ミク Project DIVA 2nd」と「アイドルマスターSP」のコラボが決定!!(ちょいと裏話つき) - 週刊ディーヴァ・ステーション


ディーヴァステーションの「できれば当時素敵な作品を発表されていたPの方々」にいろいろな意味がありそうで、セガもバンナムも「分かりすぎてて」こわいよw
しかし、自分がMASTER ARTISTシリーズを買ったり、VOCALOIDなるものを知ったり、ぼかりすの発表を聞きにいったりしたときには想像もしていなかったことになっているなぁ。