PixelmatorをMac App Storeで購入したので写真をいじってみた

"Mac App Store: Pixelmator"




Pixelmatorで写真いじり

 何となくクロスプロセス風に仕上げてみた。Pixelmatorは以前ライセンスを購入した気がするんだけど、探しても見つからないので、Mac App Storeが始まったしアクト2のダウンロード版と比べても安いので、さくっと購入。


 Mac App Storeが開始されて、こういうアプリケーションの購入に対する障壁がぐぐっと下がった気がしますね。ただ値段がそこそこしますので、この辺iTunes StoreみたいにほいほいiOSアプリを買っちゃうってところまではいかないかなぁ。


 ちなみに、Pixelmator単体でRAWファイルが読み込めますが(Mac OS Xが対応しているRAWフォーマットであれば)、自分のところはAdobe Lightroom 3を経由するため一旦tiffに変換して渡すように組み込みました。LightroomがRAWで渡す設定があればなぁ。管理方法が悩ましい。