MacOS X上で動く初のBlu-rayビデオ再生ソフトのアップデートが来ていたので試してみる

The First and Best Mac Blu-ray Player Software, Apple video/DVD/media playback Software


 MacOSXでBlu-rayを見ることが出来る初のソフトが出た!ので試してみる - 日々の御伽噺で書いたBlu-ray Playerのアップデートが来ていたので、アップデートしてみた。




f:id:raydive:20110716142431p:image:left

 バージョンは1.00から1.20に。
 7月8日時点で1.10にアップデートされているので、What's new update about Mac Blu-ray Player latest versionを見ると色々バグフィックスがあったりします。スクリーンキャプチャが撮れるってのは面白いですな。


 アップデートはメニューから「Tools」を選択後、「Check for Updates…」を選択すると起動しているブラウザに遷移して最新のdmgファイルのダウンロードが始まるので、ダウンロード後マウントしたdmgファイルからアプリケーションをドラッグアンドドロップで置き換えるという仕様。まあ簡単ですね。


 再生のテストはまたこれで……前回は再生することはするけど途切れ途切れになっていたけど今回はどうだろう。


結果

 今回はスムーズに再生されました。前回のようにしばし停止するということもなく、シークバーでの操作でも落ちたりすることもなかったです。


 ただ、音が出ない。入れ替えて別のBDでも再生を試みたのですが、やっぱり音が出ない。なんか情報ないかと探したところ、Facebookのディスカッションボードにていくつかの作品で音が出ない症状が起きているようで……うーん、前バージョンで出ていた音声が現バージョンで出なくなるのはちょっとどうなんだろうか。


 とはいえその点が改善されれば、十二分に使えるものだと思いました。しっかり直して欲しいですね。