アスタロッテのおもちゃ!3巻が届いていた



f:id:raydive:20110819003834j:image:left

 いやぁ、ここしばらくの残業が身に応えて……家に帰ってきたらアスタロッテのおもちゃ!3巻が届いておりました。Mac Blu-ray Playerからしっかり音が出てきっちり堪能させてもらいました。オーディオコメンタリーがなかったのはちょっと残念。


 放映当時にあまり言及はしてなかったけど、春アニメはこれとAチャンネルに癒されまくっていましたからねぇ……3巻に入っている5話は特に好きな回でニコニコチャンネルで何回リピートしただろうか。明日葉はほんまにええ子やでぇ……
 個人的に安心して見ていられたのは、

  1. 声優陣の演技が良い
  2. 脚本が良い
  3. 色使いが好きだった


というあたりだろうか。あまり絵関連について詳しく知っているわけでもないし、動きがどうだとかは言えないけど、各キャラもたってるし話も面白く綺麗にまとまっていた。
 それにしてもBlu-rayだと、ニコニコでの配信では分からなかった色がちゃんと出ていてやっぱり綺麗ですねぇ。配信だと明らかに絵がつぶれて色が綺麗に出てなかったからなぁ。