暑い、暑い、日差しが



2011-08-28の空

 久々にD90とシグマ30mmを持ち出して、これまた久々に自転車に乗って暑い日差しの中を駆けてきた。瓦とか面白いんだけど、なかなか撮るのが大変。今回はズームレンズを持って行っときゃよかった。
 いやまあ、単純にギターなんぞいいものが入ってないか楽器屋に行くのに自転車で行くのが都合よかっただけですがね。


 なんでまたギター見に行ったかというと、ここ最近「テレキャスターほしい欲」がまたまた出てきてまして。ES-330は非常に大好きな音色を出してくれるのだけど、こうシャープに切りつけるような音が出したいなーとか思っているわけです。ES-330はどっちかというとふくよかな暖かい音を出してくれるので(オーバードライブペダルをかませると、また違った音を出してくれるのですが)、それを補完するような音を出してくれるものが欲しくなるじゃないですか。
 ということで、そのうち欲しいなぁとか思いつつ楽器店行ってきたけど、あまり種類がなくしかもGibsonフェアをやっていたのですごすごと帰ってきたのでした。


 まあ、そのうち。そのうちだよ……



 そういえば昨日の研究室飲み会で色々話を聞いてきたけど、院試が結構キツくなっているそうな。自分らがいた頃は、受ければほとんど受かる状態だったけどやっぱりどこも余剰を入れられないぐらい厳しいのか。けどまあ相変わらず面白そうなことはしているし、またふらっと遊びに行けたならなぁ。今の仕事じゃ無理っぽいけど。