ふりかえりふりかえり



2011-09-14の空

 うーむ、SCEのカンファレンスが本日あったので情報を拾い上げていったのが、わくわくするようなところがほとんどなかった……3G関連がどうなるかと思ったのだけど、PS VITA用のdocomoプリペイドプラン、どうつかえと……
 「3Gで回線が繋がってゲームができますよ!」という意味を考えると、やっぱり「いつでもどこでも」っていうのがキーワードになると思うのだけど(というか自分はそう印象を受けた)、このサービス体系では扱いづらいのではないだろうか。


報道発表資料 : データ通信専用プリペイドプランを提供開始 | お知らせ | NTTドコモ


 ということでVITA買うならWiFiモデルでWiMAXに接続するのが安上がりなようだ。今のところソフトラインナップが見えてこないので買う気ありませんが。
 ニコ生配信もなぁ……プラグイン形式ってことだそうだけど、各社それを入れるうまみがあるのかしら?