もうばっらばら



2011-09-27の空

 うーむ、フォト蔵に上げた写真の色味が手元にあるのと違う気がするぞ……


 いやあ、仕事がくっそ面白くない展開になってきたのでほんとどうしてやろうかと思ってしまった。自分のほうには軽微な影響しかないけど、プロジェクト全体で見ればおっとろしいことになるのが上の人たちはわかってないのだろうか……ま、ここで愚痴っても仕方ないが。


 つい最近購入したデザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)ってのが意外に面白かった。いや、全く期待せずにタイトルだけ見て適当に購入したのだけど。
 若干「これからの時代、ちゃんと自分を表現できないと生きてけないですよ」的なにおいが鼻につくところはある。ただ「自分がどう考えているのかを提示する」こととか「どう見せるか」ってところを「デザインセンス」と位置付けているのは納得できるねぇ。それでTwitterのフォローが増えるかどうかは知りませんがね。


デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)

デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)