OSX 10.7.2とiOS5が来たのでアップデート

f:id:raydive:20111014010939p:imagef:id:raydive:20111014011309p:image


 OSXのほうは特に問題なくアップデート出来たのだけど、iOS5は復元が中途半端だったせいで一部データが吹っ飛んだ。帰宅してから再度復元すると今度はエラー。仕方なしにバックアップ削除後、同期するものを指定してなんとか元の状態と同等にしました。相変わらずAppleのアップデートは鬼門やでぇ……
 アップデートした直後だからかもしれないが、どれも応答速度が上がっているように感じられる。特にiOS5でTweetbotの動作が以前と比べてぬるぬる動いている。今まで更新時の動作がひっかかったりしてちょっぴりストレスだったのだけど、そのあたりが解消された。iCloudはこれからちょこちょこ使って、課金するか考えてみよう。


 ところでリテール版iPhotoとMac App StoreiPhotoだとアップデート先が異なるのね。リテール版入っているほうでApp Storeからアップデートかけようとしたら、「Software Update経由でアップデートかけろ!」と怒られてしまった。