iPhoneを使い始めた



iPhoneです

 運用3日目なので、そろそろばらしておこうかと。
 
 
 とうとうiPhoneを購入しました。
 いやーいろんな情報に振り回されつつ、一時はAndroid機にしようかとも思いましたがどのホットモックを触ってもピンとこなかったので、やっぱりiPhoneにしました。なんというか今出てるAndroid機どれも画面が大きすぎる・軽すぎるのがちょっとね……iPhoneは自分の手のひらに丁度いいサイズ・丁度いい重さなのでなんかしっくりくるのです。元々iPod touchをずっと愛用していることもあって、操作自体はすんなり入り込めました。ボタンの位置等が一部違ったりするので持ち替えたときに「あれ?」となったりしますがね。
 
 
 ちなみにauで契約。それなりに繫がることを重視して選択してみたのですが、担当してもらったお姉さんの瞳がやけに輝いていて、真正面から目をあわせづらかったです……なんとまぶしい。
 それにしてもヨドバシ京都でiPhone 4S Black 32GBを端末一括支払い+ヨドバシポイントでこりゃうまい。iPod touchが2009年に出たやつだから丁度iPhone 3GSの頃でしょうか。それと比べるとレスポンスがあまりにぬるぬるしていて、気持ちよすぎますな。
 
 
 とまあ、冒頭で行ったとおり3日ほど運用しているのですけど、使い方的にはこれまでのiPod touch + WiMAXとそれほど変わってないかな。一番変わったのは写真系アプリを扱えることぐらいで、GR DIGITAL IIも今まで通り持ち歩いているので激変という感じではありませんな。ただいちいちWiMAXルータ立ち上げるのがめんどくさかったところはあるので、そういうストレスは軽減されていると思います。
 
 
 
 最後にInstagramで適当に撮った写真を貼っておこう。



ぶたさん