無線LANを新調した

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP


 毎度毎度お世話になっているNECアクセステクニカの最新機種に入れ替え。今までAterm WR6600とWR8500で運用していたのが、WR9500とWR8500になりました。WR6600が2004年頃みたいだから、すでに8年近く稼働していたということか……さすがに調子が悪くなってきたので引退させたけど、まだ動くことは動いていたので昨今の家電の壊れやすさからいうと長生きですなぁ。お疲れ様。


 それにしてもWR8500で時々速度が出てないかなーとか思ってたのだけど、WR9500に変えたら速いなー。ボトルネックになっていたのはやはり無線LANだったのかと。まだまだDSとか稼働していてWEPが必要だったからこの機種を選んだけど、とても快適。
 うむ、マリオカート7でひとっ走りするか。
 

マリオカート7

マリオカート7