暑すぎてばてそう



今日の空120731

 今週から通常は会社休みなのだが、今年はお盆時期に休みを取るために出勤。人がいないから静かで仕事しやすい。黙々とやる作業が目白押しなのでやはり、集中しやすい環境の方がいろいろ次ごうがよいよい。いっそのこと転(ryを考えたりもしなくはない勢いである。
 
 
 それにしてもネタはあるのに、なかなか書く筆が進まないというのは如何ともしがたいお話であり、そこら辺早急に何とかしたいねと思いつつ、本を読んだり映画けいおん!を再度視聴したりする、とてつもなくだらけた生活なのであった。そろそろ情報処理資格の受験申し込みを……


インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針


最近はこれを通勤中に読んでますが、おもしろいね。某ZeroWatchになぜイライラを感じるのか、そのあたり一端が垣間見える。