ちょっといい椅子をうっかり購入した

 仕事先が変わってから、職場で使ってる椅子がそこそこよいものになっていたせいか自宅の椅子を買い換えたいなーと思ってたのです。でも椅子とかだとやっぱり自分でショールームなんかで座ってみて確かめてみないと体に合うか分からないし、そんな時間もねーなーと日々安物の椅子をぎしぎし言わせていたわけですが、ひょんなことから父親が新しい椅子を買ったことが判明し試しに座ってみたらこれが何とも楽。背にもたれてもしっかりと支えてくれるし、なによりおしりが痛くならない。

 これぞ求めていたものだ!、ということでさくっと買っちゃいました。今日届いたので早速座っていますが、きっちり腰のあたりから支えてくれて、これで何時間でも座ってられそう。一応ヘッドレストも買ったので、休みの日に取り付けようかと思っているが、どうも面倒くさそうなので付けるよう頼んでおけばよかったと思ったりもしているのでした。