イベントで一日が終わる

2013-11-24の空

 ということで今日は昨日書いたとおり、京大の金元寿子イベントに参加。前から8列目ステージ向かって右側というステージがよく見える位置で、またもやありがたい。会場はでかい講義室だったので、学生時代を思い懐かしくなりますね。この椅子の堅さといい、若干の寒さといい……

 イベント全体としては、エンターテインメントしつつもしっかり金元寿子さんを深掘りするような内容でなかなかおもしろかったかなと。司会のかたが緊張で噛みまくってたので「大丈夫かなー」と思いつつ見てたのですが、時間が進むにつれうまく金元さんをいじっていって笑い声が絶えないといういい雰囲気を作り出していたなと思います。コーナーも定番の質問集から金元寿子の魅力を語る4名のプレゼンなどとバラエティに富んでたし、こういうのはどんどんやってもらいたい。金元寿子さんもショートカットにしていて、実にキュートで毒のある人だったという印象。面白い。