暗黒演奏会に行ってきた 2013年

12月21日(土)開催 暗黒演奏会 Presents「FM那珂歌謡祭」

 毎年この時期になると行ってるような気がするけど、暗黒演奏会の面々を見に行っていた。

 これまではアニソンが多くて、それはそれで楽しいライブだったのだけど今回は懐かしい曲をいろいろやるということで、どんなライブになるんだろうかと非常に楽しみだったので、会場近くのホテルを取ったりある程度時間に余裕があるように新幹線を予約するなど色々万全な体制を整えた。ホテルに着いた後は周辺に時間潰せるところがあるかを調べて少しばかりの休息。

 そしてホテルを出て会場近くまでぽつぽつと歩く。ここらあたりで、みんなどの程度うまくなっているのだろうと想像する。外部から観察するからにかなり練習しているようにみえるので相当うまくなってるんじゃないかなぁと。会場1Fの宮地楽器ショーウィンドウの向こうにあるRickenbackerとHofnerが頑張れば手を出せそうな値段だったことに、うっかりしてしまいそうな気持ちを抑えつつ思っていたのです。

 実際、ライブよかった。バンドとしてまとまっているし、それぞれの楽器の弾き方もらしくて素晴らしいなぁと。なにより楽しそうだわ。と、同時に嫉妬するわけです。なんであの場にいねえのかな、俺と。関西でもやりたいねと言った手前、なんとか場を作らんとね。

まだあった

 翌日、まだあった夢の後。後に回収されたんですかね?