退職エントリでもにょもにょしてる人は気にしいとかいう話を書きたかったような気がするが、ねむいのでやめる

 こんな記事を読んだ。

はてなを退職しました

 Cocoa勉強会関西などはてなで開催される勉強会にはよく行っていて、そこでこのかたをよく見かけていました。発表内容等々、立ち振舞も非常にスマートな人だなぁと思っておりました。新天地でのご活躍をお祈りします。

 まあそれはおいといて。

 ブクマとかTwitterとかでこういう退職エントリに「個人の日記レベル」だのなんなの言う人がいるんだけど、他人のある種「区切りのため」エントリに何を期待してるんでしょうか?と思うんですがね。なんというか「ここはこうでなきゃだめなんだい!」みたいなルールに拘泥している人が多くてやんなっちゃうね。大体個人が書いてるものに個人の日記レベルとかいう、腹筋痙攣級の発言をする人はいったいどういう思考回路をしているのだろうかと思いました。