地元近くの商店街がうさぎ山商店街になっていた

まあこういうことですわ

 たまこラブストーリーの上映に合わせて、出町桝形商店街で等身大のキャラスタンドが置いてあるというので上映初日には映画にいかずこっちを見てきました。

 このへんに20年以上住んでる人間かつ去年からこのあたりが通勤経路になっている自分としては、たまこまーけっとの頃のひっそりとした商店街の主張から、わりとでかでかとポスターを吊るしたり*1、こういうキャラスタンドを立てたりと押し出し方がそれまでに比べて派手な印象を持っていて、なにかしら方針転換でもあったのかしら?とちょっと邪推しちゃったりしちゃうわけですが、それでもたまこまーけっと好きだった身としてなんとも感慨深いものがありますね。

 ちなみにこれ書いているのはもう5月入っているので、映画自体はすでに見ているのですがもーーーーーーーよかったですわ。3回目見に行きたいし、たまこまーけっと見返したい。

*1:それ自体はたまこまーけっとと有頂天家族で以前からやっていた