うっかりゼンハイザーMOMENTUMを買ってしまった

 やっぱりゼンハイザーから抜け出せなかった。

 これまで外で使うためにゼンハイザーの安めのイヤフォン、Klipschのイヤフォン、と変えてきたのだけど、ヨドバシでイヤフォンを色々試聴してみて、

  • ソニーはそつなく音を出してくれるけど、いまいち面白みに欠ける
  • ビクターのウッドコーンのやつは低音が響くけど、ちょっと長時間聞くのはつらいかな
  • Beatsがあったので試してみたけど、ピンと来ない
  • Shureの音はいいけど、つけるのが手間がかかって仕方ない
  • ゼンハイザーのしっくり感がやばいが、結構曲のミックスで「これは合わん」というのが出てきてどうすべ

という感じでして。

 で、先日サマデレ2014で東京行った時に、たまたま秋葉原ヨドバシで友人と「新しいイヤフォン悩んでるんだよねー」という話をしていたら、友人が「イヤフォンって苦手なんだよね」的なことを言っていたので、ちょっと趣向を変えて外でも使えそうなヘッドフォンだとどうだろうかとiPhone片手に試聴してみたところ、ゼンハイザー MOMENTUMにたどり着いてしまった。

 いやだってめちゃめちゃ軽いのに、上も下もきっちり出てるしゼンハイザー的な中音域もあるしとっても心地よい音。ざっくり手元のいろいろな曲で試してみても、そつなく音を出してくれる。自分の基準点はやっぱりゼンハイザーなんだなぁ。

 とりあえず明日からの通勤と帰り道が楽しみですな。