読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京公演ももうすぐだし、THE iDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ VideoM@ster版 をとりあえず見てきた

このシーンは

 ヨドバシカメラでiPhone6がどんなもんか見たかったので、昨日から公開されているTHE iDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へをTジョイ京都で見てきました。

 話の内容は2回見てきたので、そろそろ劇場版アイドルマスターの感想を書いておこう - 日々の御伽噺で書いたので、まああんまり変わらないんだけど、そこから色々考えた結果を書くならアニマスからほんと春香に色々重荷を乗せすぎでしょうってところですかね。さらにもっと書くなら、雪歩の交代劇から色々あったあれやこれやのドタバタ「怨念」をアニマスから劇場版で浄化させようとしたのかなと。まあ真相はわからないので、そのままたのしめばいいと思いますが。

 話変わって、BD収録内容でどこがかわったんだろうかと思って見てたのだけど、音周りは明らかに変わっているように思えました。前の上映では聞こえづらかったところとか、「こんな音入ってたっけ?」的なものがあったり。後は最後のライブシーンは違和感のあったCG部分をうまくなじませようとしているのが見て取れましたね。

 まあそんなところか。後は注文したBDが届くのを待ちますかね。