読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休みにも散歩

ちょっと新しい靴を買ったんで、ならすために通勤路の半分までを散歩。まあ出町商店街あたりまで行ってきただけですが。

たまこ、ふたたび

他もあるはずだけど、どこにあったんだろうか

はい

いつのまにかたまこまーけっとの等身大ポップがふたたび配置されていて、何人もの人が写真撮っていました。

その後、足を伸ばしてコーヒーハウスマキへ。

www.coffeehouse-maki.com

手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)で出てくる喫茶店のモデルなので「行ってみたいな」と思いながらも、通勤路からちょっとはずれたところにあるせいか、朝方には行く機会がなくまた帰りでも閉まっている時間帯なのでこれまた行く機会がなく……とずるずるあとにあとにとなってしまっていたので、えいやと行ってきました。カフェオレを注文してかぐわしい香りを味わいつつ、雰囲気を楽しむ。惜しむらくはshachiさんの本を持ってきていなかったことだろうか。全3巻出たので、みなさん買いましょう。

手のひらの露 3 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 3 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 2 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 2 (星海社FICTIONS)

帰りはふたたび商店街を通って、阿闍梨餅を購入。そのまま帰宅。1時間ほど歩き回っても特に足の特定箇所に負担がかかったり靴擦れを起こしたりした様子もないので、まあ通勤でも大丈夫でしょう。