Macgo Mac Blu-ray Player Proがとっても使える

jp.macblurayplayer.com

以前からここのBlu-ray PlayerがMac上でBD再生するための唯一の解だったのだけど、Blu-rayのメニュー画面等が扱えなかった。それが半年以上前からPro版のβテストが始まっていて、こちらだとBDメニューが扱えるようになっていたので、正式版はいつくるのかなーとか思ってたんだけど、いつの間にか販売されるようになっていたので購入してちょうど直近で手に入れていたいくつか買っていたBDでチェック。見事にミリオンライブ関連だけになってるけど、一番たまってるのがこれだからしかたないね……

βのときは映像にインターレースっぽい線が見えたり、動作が不安定だったりチューニングがイマイチな状態だったのが目立っていたが、製品版では動作的に気になる点もなく、また映像もかなり綺麗。しっかり作り上げてることがわかる。Blu-rayのメニューもちゃんと扱えていて当たり前ですが音声の切り替えも以前の簡易メニューよりわかりやすい。簡易メニューのころは複数の音声があってもどれがどの音声かが選択肢上から判別できなかったので、これが通常音声、5.1ch、オーディオコメンタリーだとわかるだけでも大変うれしい。

あとはやっぱりMacでBDを再生するための解がメニュー表示はできないけどとりあえずこれしかないのでBlu-ray Playerを使う、という若干消極的な理由からもうこれしかないでしょと個人的に思うものが出てきたのがありがたい。ということでMacでBD見たいなら何はなくともこれを買いましょう。これを書いてる時点だと割引があるみたいなので、お早めに。単純に内容だけ見られればいいやという人はこちらのStandard版でどうぞ。

Mac Blu ray Player [ダウンロード]

Mac Blu ray Player [ダウンロード]