京都、雪降る

京都雪景色-20170115-1

京都雪景色-20170115-2

ひっさびさに雪が積もり、その影響で朝からばたばたしていたり。昼の時点では日が見えていて大きな道路はほぼ溶けていたけど*1路地裏などはまだまだ残っていて子供が雪だるまを作っていたりしてた。ここまで降ったのはいつごろだったか。

写真はふらっと寄った神社。GR DIGITAL IVとのつきあいも長いが、そろそろ挙動がおかしいので新しいカメラでも買うかなぁと、Amazonなどとにらめっこしている。

個人的にはこの辺がいいかなと思っているけど、今度はズームあるといいなぁと思うのでRXシリーズかなー。

*1:というか駅伝のためにがんばったのもあるだろうなぁ