読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nintendo Switchとゼルダを購入

ゲーム Nintendo Switch ゼルダの伝説

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

金曜には届いていたとは書いてましたがやっとこさパッケージを開けてあそびましたん。

raydive.hatenablog.jp

メインがヘッドフォンみたくなってますが……

自分がはじめてもったゲーム機となるとゲームボーイになるわけですが、多少それよりも大きめのサイズで据え置き機のゲームが遊べるとなるとこりゃまた時代が過ぎたんだなと思うばかりです。

ところでゼルダの伝説なんですが、やばいですね。時間泥棒です。序盤も序盤のはずなのにフィールドをそこらじゅう走り回ってるだけで楽しい。弓矢を手に入れて遠くからゴブリンたちを暗殺していくのが楽しい。山登りというよりロッククライミングで崖を登っていくのがちょー楽しい。しかもある程度行き先は決まってるのだけど、無視して他のところに向かってもいい。とりあえず動き回ってとあるところでキノコを採取していたら、いきなりボス戦っぽいのが始まってゲームオーバーになるとか「ひえええ」って思うけど、それも楽しい。

なんというか好奇心をかきたてられ、いろんなところに探索したくなるという根源的なものをくすぐるところが今回のゼルダにはあるなぁという印象。ここから進めていくとどんどんできることが増えるんだろうなという予感が非常にゲームしてるな、という感情をかきたててくれていやもうめっちゃ楽しいです。

とはいえ時間がどんどん吸い取られていくので幾ばくかの自重が必要なのであった……デレステのイベントもはやく2万pt到達しないと……