初めてキーケースを買った

転職してから、キャビネットなど鍵を管理する必要が出てきたのだが、今まで家の鍵も財布に入れていたのでこれを機会にキーケースを購入することにした。

とはいえ、どこか見に行く時間もあまりなかったためAmazonでいろいろ探してみたところ良さそうなものがあったので、これを購入してしばらくつかってみた。

質感は安っぽい感じもなく、ジッパーの開け閉めも引っかかりなくスムーズ。カラビナ自体もしっかりしていそうで、不安点あるとすればカラビナと本体の革をつなぐ部分がどの程度持つかなといったところ。今のところ普段は鞄の中にしまっておいて、鞄を置いて外に出るときにベルトループに取り付けてポケットに本体を入れるという運用にしている。ポケットにいれても特に邪魔になることもないので、これはよい買い物をしたなぁと思う。