なんとなく撮り比べ

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

ここ最近出歩くときにはRX100M3もGRも持ち歩いているのだが、ふと撮り比べるとどうかなと思い職場で出たケーキを撮ってみた。

どちらもLightroomで似たような感じになるよう現像。

GR DIGITAL IV

今日の🍰-20171122-1

今日の🍰-20171122-1

こちらはGR。今までずっと扱ってきただけあってやっぱり撮るときのイメージがつかみやすい。操作も慣れてるのでやりやすい。でも、暗所はやはり弱いので他の写真はぶれてしまうことがおおかった。

RX100M3

今日の🍰-20171122-1

今日の🍰-20171122-1

こちらはRX100M3。設定の追い込みがまだできあがっていないので、撮ったときの内容がなかなか難しい。慣れてないだけだとは思うので、撮り続けたらまあいけるかなと。なによりこちらはいろいろ撮ってみたが手ぶれ補正がキッチリ効いていて、歩留まりは上がっているしただ撮るだけならいい感じである。

あ、ちなみに🍰はおいしかったです。