2006-05-21から1日間の記事一覧

穴に魅了される人々

zukさんのところの新しいエントリを読んで。WiiとPS3、それぞれどんな魅惑的な穴、つまりゲームが出てくるかがこれからのキーですね。 私自身が偏った情報の集め方をしている可能性もありますけど、今のところWiiの方が魅惑的ではありますね。ファイアーエ…

ぞくぞく増殖中

研究室でニンテンドーDSを購入した人が増えた。 ほしいほしいいってた人もいれば、衝動買いという人も…… もしかして夢のテトリス10人勝負に近づいた?

難問

ここ最近、1つのことに頭を悩ましている。 今、大学院の授業に使うサンプルプログラムの担当をしてるんだけど前任者の残していったプログラムが正常に動かない。 じゃあ、なおしたら?とか言われるんだろうけど、プログラムのシンタックス的にもセマンティ…

インタフェース

zukさんところのWebにおけるインタフェースについて。よーく気持ちがわかりますねぇ。 つい最近まで馬力のないPC使っていたせいもあるんですけど、Flashばりばりでやたらと使いにくいサイトなんかディスプレイをたたきわりたくなるぐらい嫌です。iMacG5に駆…

Wii

一昨年ぐらいまでゲームはファイアーエムブレムしかやらなくて、去年DSを買ってはまりまくってる人間としては、注目せざる得ない。数日ほど前にある程度の情報が出たけど、(というかE3の講演リアルタイムで見てたわけですが)なんて楽しそうなんだ。FEの新…