わさます忘年会 2013

 もう何年の付き合いになるのかわからなくなりつつあるほど長くなってきたが、暗黒演奏会ライブを見るのと合わせてわさます勢の忘年会に参加してきた。昼に他のかたと珈琲を飲みつつ腹筋が痛くなるような話をしていい時間を過ごしたあと、信濃町へ。すでに信濃町駅近くのカフェに集合していた0次会面々と合流してMassrの話をしたり*1、まったりとした待ち時間を過ごす。途中中央・総武線がトラブルで止まるなど時間に間に合わない可能性が出てくる面々もおりましたが、なんとか時間通りに始まったのです。

 話してる内容はまあいろいろあってたださんの日記とかぶるので割愛。何個か付け足すなら、初顔合わせのかたがいたので、自己紹介と今年買った大きい買い物を発表するという謎の流れになったのと、バーチャルな彼女のデバッグが繰り広げられている様やリアル彼女の件は、明日の我が身のような気がして非常に身につまされる思いでしたね。と言いつつも、非常に楽しい場でございました。来年も行けますかね?

*1:スタンプ機能……うっ頭が