THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行ってきた番外編

raydive.hatenablog.jp

raydive.hatenablog.jp

前2つのエントリはライブのことに絞って書いていたので、こっちはそれ以外の落穂拾い。と言ってもフラスタのことばかりですが。

フラスタ企画その1

「今回10周年だし前みたいにフラスタ出したいね」と、我らがわさます部でフラスタ企画が持ち上がりまして、主催が粛々と物事を進める中、自分もちょっと乗らせていただきました。

f:id:raydive:20150729002758j:plain

f:id:raydive:20150729002805j:plain

アイマス10thフラスタ-2

3つめの写真は二日目に自分が実際にフラスタが設置されているところを撮りに行ったものですが、やっぱりこの時期は花にはつらい時期なのかぐったりしておりますね。ちなみに以前わさます部でフラスタだしたのは7thのときで、エントリに残してましたね。

raydive.hatenablog.jp

今回は「花言葉でメッセージを伝えよう」という企画案が出て、デレアニがらみでアネモネなどみんないろいろ考えたところ、作成された花屋さんのほうで「スペンドアライフタイム 」というバラを提案していただき、それを上段に飾っていただきました。花言葉ググると出てくるようなので、各自でお願いします。

フラスタ企画その2

アイマス10thフラスタ-25

もう一つフラスタ企画に参加してて、それがここ最近ラジオのメール職人に変貌を遂げつつあるめーろくさん*1多田李衣菜青木瑠璃子へのフラスタ企画でございます。シンデレラ2ndのときも参加しましたが、今回もいつものように参加。当日はあの人がごった返す中きっちり挨拶できたので、よかったでございます。

ちなみにわさます部とめーろくさんのフラスタは偶然にも同じところで作っていただいたようで、本当によいフラワースタンドを作成していただいてありがとうございます。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015|花屋便り・・・and flower

お世話になりました。ありがとうございます。

2015/07/27 23:58

その他

今回設置されていたフラワースタンド(P企画のみ)はこちらに上げています。おそらく全部撮ってるはず。

アイマス10th | Flickr - Photo Sharing!

他に書くことというと、あまり西武プリンスドームの食を楽しむ時間がなかったことかなー。いろいろ屋台やドーム内でもお店をやっていたので、ちょっとでも食べておけばよかったかな。売り子のお姉さん、お兄さんがたが飲み物売っていたりドーム感を多少なりとも味わえて、ゆったりと飯を食べながらライブを観戦するようにみるのもいいなぁと妄想などしていました。

ライブでの情報の出し方は、ミリオンが最も情報量多かったけどまあこれは直近でシンデレラガールズはイベントが控えていて、765プロも初日でPS4版の進捗出しているのであの時点で他に出す箇所がないミリオンにかたよるのはまあそうだよなーという感想です。8/2、23でどんな情報だすかシンデレラガールズは楽しみ。

*1:2015/07/27のデレラジAで読まれてましたね