インタフェース

zukさんところのWebにおけるインタフェースについて。

よーく気持ちがわかりますねぇ。
つい最近まで馬力のないPC使っていたせいもあるんですけど、Flashばりばりでやたらと使いにくいサイトなんかディスプレイをたたきわりたくなるぐらい嫌です。iMacG5に駆け込みで買い替えたこともあって、以前ほど速度面でイライラさせられることはなくなりましたけどそれでもひどいものは多いです。色使いのひどいのとかもありますねぇ。「お前、これ見えねぇじゃねえか」と叫びたくなるような配色のものとか。

欲しい情報にすぐにアクセスできる、っていうのはまあサイトに限ったことではないわけです。そういう意味ではMacもWindowsもまだまだな感じ。やっぱインタフェースががらっと変わらないといけないんですかね。ということで何の脈絡もなくWiiに期待したりして。