ウルトラマンメビウス第18話

祝、ベムスター登場!!!!!

18話になんてスタッフ狙ってるなぁ。ザムシャーのときと違って話の筋は一つなんだけど、いろいろ盛りだくさんあった気分。今回のミライの行動はタロウや帰りマンの慢心とは違うベクトルだけど、結果的には同じようなものになってしまっていたということかな。あの行動は非難されても仕方ない……
傷付いたミライを励まそうとする補佐官……はタイミングを逃しサコミズに先に行かれてしまう。補佐官に哀愁が漂う……にしてもマルさん、ラーメンほうばりすぎw
それでまあ、いろいろあってミライも立ち直る。そのときベムスターが!! 今回は有人ステーション丸呑みはなかったり、ガスタンク丸呑みもなかったりしてちょっと残念だった気も。でも、マリナがベムスターに捕まってガンウィンガーごと丸呑みされそうになった時の演技はよかった。意味もないのにコクピットで銃を取り出したりして完全にパニック状態。風防に青い体液が流れる……
今回のGyusの作戦はちょっぴりZAT風味。おなかの口に接着剤かよ! でも食われちゃうんだろうなーとか思ってたらほんとに食いやがったよ。食う前にベムスターの仕草がなんかかわいいw そして今回もフォーメーションヤマト。
メビウス登場してもベムスターに腕を下の口で食われたり。そういえばこういうのはタロウでもなかったな。そしてウルトラブレスレットよろしく、ナイトブレードで二段変身したメビウスブレイブがメビウス斬り(?)でフィニッシュ。ベムスターの倒れ方が昔のっぽくてGood。

今回もよかったなぁ。