ウルトラマンメビウス第25話

蛾超獣ドラゴリー!! エースで前後編に登場しムルチを引き裂いたあの超獣がメビウスでどう描かれるか!

最初のサコミズ隊長の慌てっぷりに、え、ギャグ回かよっw、と思いました。先週の予告からかなり裏切られましたねぇ。藤沢博士がラテンのノリで登場、能面でみんなをビビらすわ、リュウにリアクション大賞として飴あげるわ、プロテペガペロリンガ、自らおとりになるわ、もう完全に超獣が手のひらで転がされるわ、ジョージはいきなり博士に惚れるわ、博士と踊りだして基地中に中継するわ、海嫌いの原因はそれかよって突っ込みたくなるわ、マリナは不機嫌だわ、おもちゃのクモを持たされて阿鼻叫喚の図になるわ、今回ヤプール自体はそんなに関係ないわで爆笑してしまいました。

ドラゴリーの造形は良かったですねぇ。博士におバカな超獣のレッテルを貼られてしまいましたがw、まあ元々クレバーな印象がある超獣でもないですしね。先週のバキシムとかブロッケンとかのほうが頭がいい感じ。それにしてもエースの頃の超獣って今見ても斬新なデザインが多いなぁ。

先週とはがらっと雰囲気が変わってしまったので、ついていけなかった人もいるみたいですが、ある意味この懐の深さがウルトラマンメビウスのカラーであり、自分が好きなところでもありますね。
来週は今週と違いシリアスな空気。ベロクロン出現にサコミズ隊長重傷!! そしてフェニックスネストが……!!
アライソ整備長も出てきて、どんな話になるか非常に楽しみ。