ウルトラマンメビウス第33話

久々に大学にいったテッペイ。先輩が「妹が悪魔に取り憑かれた」と言い、助けてくれと突然言われる。非科学的なものを信じないテッペイは嫌々ながらも彼女、ミサに出会い、一目惚れ。「あなたが助けてくれるんですか?」と言われるがまだ態度を決めかねているテッペイの前に怪しい霊媒師が現れ、強引に話を進めようとするがミサの何かが反応し商売道具が燃やされる。それを見たテッペイは何かがあったことは確実と考え話を引き受けることになった。

GUYSに引き取られたミサをテッペイはいろいろと世話をする。そして、それを覗き見するリュウ、ミライ、ジョージの3馬鹿トリオw。コノミに見つかり、悪気のないミライのせいで結局二人に見つかる3馬鹿。そんなやり取りを見てミサは笑い、テッペイは必ず治してみせると意気込んだ。

場面は変わりコンビナートの地帯。突然怪獣が現れGUYSが出動。ガンフェニックスの攻撃にすぐ怪獣は姿を消す。拍子抜けするメンバーだったがドキュメントMATに記載のあるフェミゴンの記述を見てテッペイはミサにフェミゴンが乗り移ったのではないかと考える。そしてミサの病室に赴くとそこには肩に傷を負ったミサが……突然ミサに抱きつかれるテッペイ。必ず君を救うとテッペイは約束する。

過去のフェミゴンに比べて乗り移った人間とシンクロ率の高いフェミゴン。下手をすればミサまで死んでしまう可能性が出てくる。時間をかけても解決策が見つからないテッペイ。そしてまたミサがいなくなり、フェミゴンが現れる。コンビナートの人間を避難させるが、フェミゴンには手を出せないGUYS。ミライはメビウスとなりフェミゴンに戦いを挑むが苦戦。そんな中逃げ遅れた人間がいるのに気付いたメビウスはとっさにメビュームシュートを撃とうとしてしまい、テッペイに非難をされる。「人間として彼女を見捨てることは出来ない」と言い放つテッペイは、自分の無力さに苛まれる。そのとき、サコミズ隊長が現れテッペイに医者の話に例えてあきらめてはいけないと諭す。その言葉を聞いたテッペイはミライにすぐに謝り、協力してメテオールを作り上げる(CMあけにすぐに出来てたのはちょっとばかり早いんでないかいと思ったw)。

これでミサを救うことが出来る。そう考えすぐさま病室に行くがミサの姿がない。テッペイはミサの姿を見つけるがパイロキネシスの影響でミサに近づけない。「助けて」というミサの姿がフェミゴンに……
ミライはメビウスに再び変身しフェミゴンの動きを止める。「必ず君を助けてみせる!!」テッペイの叫びとともにメテオールショットがはなたれ、フェミゴンに直撃。そしてメビウスのメビュームシュートが炸裂。

ミサの退院の日。ジョージの見立てか精一杯おしゃれをしたテッペイ。ガチガチに緊張しながらも病院に向かうテッペイを見守る3馬鹿トリオ。そして、兄たちに付き添われミサが現れる。ミサはテッペイの方向に手を振りこちらにやってくる。大きく手を広げるテッペイ。が、テッペイを見事にスルーしてミサは後ろの彼氏に抱きついた。ミサはフェミゴンに取り憑かれてからの記憶がなくなっていたらしい。落ち込むテッペイをミライは心配がするが、テッペイはベストを尽くしたと吹っ切れ空を眺めた。



今回&予告は前回の微妙な出来を払拭してくれるほどおもしろかったです。非科学的なことを信じないテッペイが今回の件を引き受けるまでの描写や、夜のコンビナートと赤々と燃え盛る炎、テッペイとミライの行き違い……いやーよい脚本でした。
そして、来週は

ウルトラマンレオ

ですよーーーーーーーー!!!
予告から燃えます!!ゲンさん渋いです。もう目が離せませんよ!!来週のウルトラマンメビウスが楽しみで仕方ないです。