桜巡り

先週の土曜日になんとか今年の桜を拝むことができました。ここしばらく休日出勤が続いていたのでかなりよい休息になって心も楽に。
んでもって最近購入したGR-D2の使いどころですよ!

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII


まず家から近い鴨川辺りの桜を激写しに行く。相変わらずこの時期は花見客が多いなー。
R0010129
R0010129 posted by (C)Raydive
R0010131
R0010131 posted by (C)Raydive
そういえば去年はこの時期に埼玉にいたので鴨川の桜は見ることができなかったんだよなぁ、と撮りながらしみじみ思う。ずっとこの場にいたので鴨川の桜と育ったようなもんですよ。


さてあんまり長居するのもあれだしそういえば高野橋辺りに違う桜があったなぁ〜と記憶を頼りに、次は高野方面に向かう。北大路通まで上がりそのまま東へ。
R0010165
R0010165 posted by (C)Raydive
あったあったこれこれ。大学に行ってたときはよくこの辺でぼけーとしてた。

R0010179
R0010179 posted by (C)Raydive
この日は思ったより晴れなくて、暗くなっちゃったのは残念。でも良い雰囲気です。


よーし次はどこにと思ったとき……

「そういえばTwitterで@Mizunasuが哲学の道に行くとかいってたな…」

ふと脳裏に浮かんだ瞬間、携帯のGoogleMap起動。「おお十分自転車で行ける距離じゃないか」と京都にいながらにして、一度も行ったことのない哲学の道へ出発!
途中、下に下りすぎて坂道をえっちらおっちら漕いでいたのは内緒です。
そして到着するとやはり人がいっぱい。うーん海外から来られているかたも多いなー。
NEC_0008
NEC_0008 posted by (C)Raydive
なぜこれだけ携帯の写真で撮ったのか不明。

R0010221
R0010221 posted by (C)Raydive
R0010253
R0010253 posted by (C)Raydive
NEC_0010
NEC_0010 posted by (C)Raydive
R0010244
R0010244 posted by (C)Raydive
この時点でだいぶ日も落ちてきたので暗いなー。やっぱり12時起きはだめですね。うん、夜更かし禁止。


帰りはそのまま今出川通を西に向かって帰宅。途中ミスドでドーナツを買って親のお土産にしていきました。こういうのんびりした休日が一番いいですねー。