Firefox 3.0 RC1にアップグレードした

Mac用の最適化ビルドが出る&Greasemonkey対応まで待っておこうと思っていたのだが、すでに最適化ビルドが出ていたのでちょこっと誘惑にかられてアップグレードしてみた。ちなみにMacBookとiMacG5にて動作確認完了。


まずMacBookFirefox lzyc buildからx86用の最適化ビルドを落としてきて、dmgファイルを開きApplicationフォルダにD&D。おそるおそる起動してみると……あれ?普通に立ち上がった?Greasemonkeyが対応してないとか思ったんだけど……とりあえず普通に使えているようなのでOK。

f:id:raydive:20080518204817p:image


これに気を良くしてiMacG5も同じようにアップグレードを試みる。同様にFirefox lzyc buildからG5用の最適化ビルドを落としてきて……今度はGreasemonkeyが対応してないよときましたか。同じもの入れてると思うんだけどなぁ…と思いつつ、Greasemonkeyのtrunkから引っ張ってくる。

  svn co http://svn.devjavu.com/greasemonkey/trunk/src/ greasemonkey-trunk
  sh build.sh

出来上がったxpiファイルをFirefoxD&Dして再起動〜。スクリプトが正常に動いてますね。
ただ、β5のころはMac上ではtrunkからビルドしたやつがちゃんと動かなかった記憶があったんだけど……動いているならまあいいか。

f:id:raydive:20080518204810p:image