社長が訊くバンブラDX

Touch-DS.jp - 社長が訊く『大合奏!バンドブラザーズDX』

岩田
でも、開発期間がないにも関わらず、
ソフトの中身に関しても新たな要求も出しましたよね。

北村
あのときはビックリしました。

北原
突然、開発室のドアがバーンと開いて・・・。

北村
「岩田さんが乗り込んで来た!」って(笑)。
しかも「作曲モードを入れてほしい」という話で・・・。

岩田
すると「楽譜が読めないから、
そんな機能をつけられても困ります」という人もいて。

北村
わたし・・・とか。

一同
(笑)

北村
でも、岩田さんから
「クラスのなかに作曲できる人が1人でもいれば、
ほかのクラスメートはその曲をもらうだけでもうれしいはず」って
説得されたんですよね。

北原
それで試作品をつくってみたんですけど
岩田さんに「こんなんじゃダメ」って、ボロボロに言われて。

北村
そうこうしている間に、岩田さん自ら仕様書を書かれたんですよね。

岩田
わたしが社長になってから、唯一書いた仕様書です。
ニンテンドーDSと同時発売できなかったら開発中止だ」と自ら宣言した以上、
わたしにも大きな責任があると思ったので、つい手が出たんでしょうね。

北原
あのときは本当に助かりました。
とてもわかりやすい仕様書でしたし、
今回の『バンブラDX』でもしっかりと受け継がれています。


社長が仕様書つくったんだ…本当に岩田社長は理想的な人だなぁ。
次のページからは、今回の曲ダウンロードのことについてや新機能について。発売日が楽しみだな、こりゃ。

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX