雷ごろごろ


このときはとってもいい天気だったのに。
いまでは雷がごろごろ、雨がざーざー。


そろそろゲリラ豪雨の季節ですかね。去年東京遊びにいったときとか、そりゃもう大変でしたね。
地下鉄乗る→2駅でおりる→雷と豪雨、なんてことがざらにあった時。けど出張中で八王子近辺にいたときはそんなに降られた記憶がないので、やっぱり都心には何かが渦巻いているとしか思えない。


逆に京都は大体雨雲の動きがつかみやすいというか、さっき高槻で降ってたからあと○○分ぐらいで京都にもくるかなーとか予想がたてやすい。
……しっかしよく降るなぁ。出かけたいんだけど出かけられないじゃないか。



2009-05-30の空2
2009-05-30の空2 posted by (C)Raydive