Opera10を使ってみる

今使っているWebブラウザというと、

  1. Safari(Webkit)
  2. Firefox
  3. 後その他


ということで圧倒的に上二つの利用が多い訳なのだけど、今回Opera10βがよろしいらしいという話を小耳に挟んだのでダウンロードしてみた。



今このエントリはOpera10から書いている訳だけど、確かに速い
特にこちらが操作した後のレスポンスがFirefoxやSafariよりも速い印象、目玉とされるOpera TurboをOnにしていなくてもこのきびきびとしたレスポンスなのは良い。現在実際に計測した訳ではないので印象論でしかないのだけど。


ただ、はてダのバックアップ機能が動いていないようなのは痛い(というか見えていない?)。
これは自分の設定かもしれないのでちょっと断言できないけどねぇ。