ClubNight's PreTalkSession

f:id:raydive:20091116001349j:image
@ClubNights

今回のエントリは12月4日公開の@ClubNightsの先行プレビューを見た人たちのあれやこれやの座談会の一部であり、その@ClubNightsを盛り上げようというニコマス系ブロガーによる試みでございます。
企画Pの作り出す魅惑のサウンドに酔わされてしまった5人のTalkをお楽しみください。
では。


あずささん駈ける

★ ot02070(音P) > ?あずささん/Kosmos, Cosmos
★ ot02070(音P) > ああ、もうちょっと妄想聞きたいかも知れないw
★ zeit > 前後するけど、雪歩派ってなんかそんな感じだよなあと思いました>grossa

★ cha73 > あずささんは逆貫禄のステージって感じw あえてキリッとせずかわいく歌ってるように感じられる

★ raydive > ハイハットの刻むリズムから駈けていきそうな展開
★ 桐野彰 > 雪歩ちゃん。後は任せて!といった感じがするなぁ。
★ ot02070(音P) > やっぱりあずささんはラスボスだなあという感じ。
★ zeit > 奇しくも伊織派がいなくて、千早派と真派と やよい派には出番がないのが残念ですw

★ grossa > これまたすごくエレピの旋律がきれいな良MIX
千早 > 桐野彰さん、来てくれたのですね
★ ot02070(音P) > 本当に出番がないwwwwww
★ grossa > 「逆貫禄」はすごく言いえて妙ですね>chaさん
★ zeit > 雪歩が溜めて、あずささんがどかん!という感じ
★ cha73 > あずささん、あとで伊織に怒られるよ。アンタまでかわいく歌ったら私が目立たないじゃないの!
ってw

★ raydive > 「すりぬーけたらーふたりー」のところがかっこいい
★ grossa > 「出番がない」と言った途端に千早の発言w
★ 桐野彰 > 失礼・・・・ちょっと、ブラウザがおかしかったので。^^;
★ zeit > 千早の9393が目に見えるようですw
★ cha73 > 千早w


バンドと一体になって駈けていくあずささんの歌声、これまでの流れを汲んでもうまかせてといわんばかりの圧倒的な存在感で全員魅了されてしましました。
途中の千早の発言はご愛敬。

★ raydive > あずささんを含めたバンドの躍動感がたまらんなぁ
★ grossa >
ドラム&シンバルの使い方と相まって、エレピが映える。あえてお気に入りを挙げるとしたらやっぱりこれかしら。

★ cha73 > いいんだ。今回はボーカルに自信がある人、という条件で選ばれたに違いないんだ

★ raydive > wwww
★ zeit >
コスコスって、デジタルサウンドなわけで、それをこんな風にバンドサウンドにしてしまえるところがおもしろいなあ

★ grossa > コスコスがこの「@ClubNights」の路線にはまるとはなあ。REMIX者の手腕だわ。

★ cha73 > いっぱいいっぱいもよくいけたなあと。まさかキラメキラリとか、ないよなあ?w

★ zeit > キラメキラリはかなりテンポ速いから、どうなるか予測つかないw
★ ot02070(音P) >
確かにあずささんにコスコスという発想凄いなあと。それでこれなんだから凄いとしか。

★ 桐野彰 > ゆっくりとしたオルゴール調でくるかもしれない・・・。>キラメキラリ
★ ot02070(音P) >
そういう意味で、ゆったりした優しい時間を過ごせる作品なのだけど、その実かなり挑戦的な印象。

★ cha73 > りっちゃんがマジでスタスタかキラメってことはあり得るんだろうか
★ zeit > チャレンジ的な意図はすごくあると思う
★ grossa > 私ドルでもよさげだろうなあ。まあREM@STERですでにそれっぽいのがあるかw

★ grossa > それにしても今回先行で聴かせてもらって、ますます本編が楽しみになりましたね。

★ 桐野彰 > MSやMAで収録された曲も考えられるような・・・・
★ zeit > 最後が○○○の○○○だったらすごかろうな
★ cha73 > またあとで語るのが楽しみだねー
★ raydive > ほんとに楽しみだわー
★ cha73 > りっちゃんがシャイスマだったらラスボスかもしれんw


Kosmos,Cosmosをここまで違った色に魅せる企画Pの手腕には脱帽とともに、「この曲はどうなるか?あの曲は?もしあれが選ばれるとしたら?」などと先行プレビューからいろいろな楽しみが見つかってきましたね。
それにしてもこのKosmos,Cosmosはかなりよいですよ。音Pの言う通り「挑戦的」でありながら、なんともゆったりとした気分を味わえるREMIXになっています。エレピがかっこいいんだこれがまた。

一人のキャラが生まれた日〜次のテーマへ

★ grossa > そろそろ美希誕も近づいてきましたね…
★ 桐野彰 > あと、3分か・・・・。
★ ot02070(音P) > wwww>grossa
★ ot02070(音P) > dousimasu?
★ zeit >
では、後半として、REMIXとかのジャンルについて、少し語ってみたいのです。テーマとしては、もうそれだけでいいかなと。

★ ot02070(音P) > どうします?テーマ行きます?
★ zeit > いや、ここで終わりたいという意向が強ければ、ここで終わるよw?

★ raydive > 中の人もおにぎりでお祝いをしてましたねぇ<美希誕
★ ot02070(音P) > 了解です。>zeit (11/22-23:57:46)

★ ot02070(音P) > ああ、全然そういう事でなくてwそろそろテーマな感じかなあとw>zeit

★ cha73 > ジャンル話ですね。了解
★ grossa > 自分はお付き合いしますよー
★ raydive > いってみますかね
★ grossa > 美希誕生日おめでとう!
★ 桐野彰 > 美希誕生日おめでとう!
★ raydive > 美希、おめでとー!
★ zeit > 美希誕生日おめでとう!
★ ot02070(音P) > 星井美希様、お誕生日おめでとうございます。
★ cha73 > 美希ー! おれはしゃけおにぎりで祝うぞー!
★ zeit > 誕生祭も来たので、ここで抜けたい人はいますです?
★ cha73 > FA権を行使せず残留しますw
★ raydive > FA権wwww


そしてこの日は美希の誕生日でもありました。TwitterIRC限らずいたるところから祝いの言葉が飛び交っていましたが、ここもご多分に漏れず。よい夜ですね。
ここでプレビューとして出されていたものについての話は終わり、ここでがらっとテーマが変わります。これもまた興味深い話なのですが、それは次のブログにて。