女の子がギターを持つ姿は魅力的である

テレキャスって女の子キャラとの相性最高だと思うんですよね。

この女の子キャラには、このギターを使って欲しい!! - たまごまごごはん

そもそもギターってわりと丸みを帯びているので女の子によく似合う楽器の一つだと思うんですが、テレキャスターのボディのかわいらしさは異常です。オブジェ的に合うというのもありますが、やはりこの純朴で飾り気のないボディが、素朴な私服というか、そうだなあ、セーラー服みたいな感じがします。カスタムしているテレキャスはカスタム制服。そう考えるとほら、かわいいでしょう?

女の子キャラはテレキャスを持つといいよ! 女の子にセーラー服が似合うようにね!

この女の子キャラには、このギターを使って欲しい!! - たまごまごごはん


個人的にはテレキャスターって無骨で非常に男臭いギターだと思ってるのですが、女の子が持つと途端にかわいらしい雰囲気を醸し出すのは何故なんでしょうね。ちなみにGoogleさんに「テレキャスター 女の子」「ストラトキャスター 女の子」「レスポール 女の子」でお願いしてみると、圧倒的多数で「テレキャスター 女の子」の検索結果が多かったw


自分が使用しているギターは安物のストラトタイプとGibson ES-330なんですが(下参照)
[rakuten:ishibashi:10041325:detail]


ストラトならまだしも、女の子がセミアコ系を持っている図がなかなか思い浮かばないですねぇ。ブルースバンドやってる人がES-335を弾いてるのは見たことありますが……やっぱりでかいからか。