ZT Amp LounchBoxが届いたので早速プラグインしてみた


おっきめのふるーいアンプはあるにはあるんだけど、部屋に置いておくと邪魔になるし……といままでVOXの電池駆動するアンプ(これの音は結構好きでござる)を使っていたのだけど、さすがにちゃんとしたのを使いたいなーと思っていたところこのアンプを発見。サイズはちっさめだし、Youtubeなどで音を聞いてみてもなかなかいい音をしていたので早速購入してみた。




Nordで使ってる人もいるようだ。

鳴らしてみた

音を取ろうと思ったしょぼい機材しかないので断念。ううむ。使用ギターはES-330(2009年)にて弾いてみた。
感想としてはミッドの出がまとまってて気持ちいい音。いくつかレビューを見ていたのだけど、それらで触れられていた低音があんまり出てないというのは納得。ただ個人的にはこういう音のほうが好きなのでOKかな。
エフェクターも試してみたが、トレブルブースターがよく合いますな。音に艶がでてさらに気持ちいい。アナログディレイをつなげてロックンロールなフレーズを弾いてみてもなかなかいいです。


スピーカーアウトやヘッドホンアウトがついているのもいいです。特にヘッドホンアウトは、どうしても仕事で夜にしかギターを触れないせいでアンプなしで弾いてたから非常にうれしい。


ああそれから、室内練習用にするならボリュームをメモリ1か2のあたりで止めてゲインを上げないとだめね。フルボリュームはほんとにライブ用ですわ。ボリュームをあげてのナチュラルドライブサウンドが欲しいなら別のアンプのほうがいいですな。

わりとおすすめ

このサイズでこんないい音が出るなら、もう買いでしょう。スピーカーアウトもあるし、どこでも同じセッティングでライブやレコーディングに望めるのはよろしいですなぁ。さて練習練習。