最近色々リマスターものとか気になるものが出てるので、どれを購入するかというお話

Mccartney

Mccartney


Mccartney II

Mccartney II


 ポール・マッカートニーがレーベルをEMIからHear Musicに移籍してから、過去作のリマスターが出てきてるんだけど、これは第2弾かな?(第1弾はBand On The Run。これはHDTracksから配信版をダウンロードした。)
 個人的にThe Beatlesのメンバーが作ったソロアルバムだと、個人的にはジョージかポールなんだよねぇ。ポールのポップセンスはやっぱり聴いていて心地よい。



love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)


love your life,love my life

love your life,love my life


 豊崎愛生の1stアルバムは初回限定版を購入済み。
 うん、やっぱりこの人、音楽大好きなんだろうなぁというのが音を通して伝わってくる。ぜひともライブに行きたかったけど、落選しちゃったので残念。細かいレビューはまたそのうちかな(そういってまた積み要素が増えるわけである)。



Arthur: Deluxe Edition

Arthur: Deluxe Edition


Face to Face: Deluxe Edition

Face to Face: Deluxe Edition


Something Else: Deluxe Edition

Something Else: Deluxe Edition


 輸入盤の発売日今月末じゃないか……てっきり7月だと思っていた。
 The Kinksがこの辺のアルバムを作っているころ、The Beatlesはサージェント作ったりしていて、色々大きな動きがあった時期。それが当時のイングランドの日常を背景にした、独自の世界を作り上げているのが面白いですなぁ。
 そのうち「The Kinksは日常系」ってな記事を書きたい。


 さしあたってモノとして欲しい、もしくは購入済みなのはこんなところかな。音楽配信もHDTracksでRolling Stonesのアルバムが出てきたり、iTunes StoreThe Beatles Anthologyのリマスターが配信されたりとか色々あるので、ちまちま買っていくかもねぇ。