イー・モバイルの解約が滞りなく済んだことをお伝え致します

 最近全く使ってなかったし、モバイルルータ購入するなら他のところがいいかなと思っていたので京都ヨドバシのイー・モバイルショップにて解約してきました。




 前々から色々めんどくさそうなことばかり目に入っていたので、2年縛りが切れてからしばらくほったらかしにしていたのですが、

解約は、イー・モバイル カスタマーセンターまたはイー・モバイル ショップにて承っております。

よくあるご質問 | イー・モバイル


とのことなので、にて京都でのイー・モバイル ショップを見てみるとアクセスが一番楽そうなのが京都ヨドバシ。早速行ってみると、窓口が混んでいたのでしばし待ち、混み具合が収まってから店員に解約の旨を伝えるとすぐに解約用の書類を出してもらえました。
 そこからは身分証明の提示と3枚ほどの書類記入だけで、解約作業は終了。


 特にぐだぐだした印象はなかったので、あちこちでクレームが上がっていたことに対策がされたのか、それとも単に悪い例ばかりが伝わってきているのか。まあすんなりいってよかった。