嬉しい酒の席

 久々に研究室の飲み会に誘われたので行ってきたんですよ。
 まあ、現役生なんか顔知らないわけですし、自分の代の横のつながりはほぼないに等しいので、どれだけOBがきているかなぁと心配していたわけですが。


 大学近くのおそらく最近出来たと思われる居酒屋。
 がらっとドアを開けると、修了して以来会っていなかった恩師の姿が


 自分が大学院生だったころ、色々な指導してもらったのにも関わらずほとんど成果を残せなかったので、ほんと申し訳ない気持ちばっかりで、「君誰?」と言われるかと思ったんですが、「顔変わったよねぇ」と言われまだ覚えてくださったんだなぁと。今の大学のことやら過去の話やら色々話した上に、今の四回生や修士の子らと話せてとても楽しかった。


 まあ、今の研究室の子たちがどうにも残念な方向に転がっているのはどうしたものかと思いましたが。うん、いきなりプリキュア上映会を始めるのはどうかと思うんだw……