The American Guitersっていう昔あった番組

今日ふと思い出して、The American Guitersという番組の映像がYoutubeとかに上がってないか探してみたら、いくつか上がっていた。





これこれ、このナショナルギターの回が衝撃的だったの。
ただ衝撃的だったのはギターじゃなくて、ボブ・ブロズマンのプレイスタイル。変化自在にナショナルギターをかき鳴らす姿は「ギターってなんでもやっていいんだ」と脳を揺さぶる驚きを受けましたね。何度かまねをしてみたけど、まあさすがにこういう風には弾けなかった。エッセンスはいろいろ抽出できた気はしていますがね。


久々に見ると、やっぱりすごいことやってんなーというのと、こういう番組がTVで見られたんだっていう事実が面白いなーと思うのであった。

さーギターの練習だー。