とりあえずまんがタイムきらら掲載のけいおん!最新話はりっちゃんのアンニュイな表情がいいので読んでおけ

 映画感想に向けて、適当にけいおん!ネタを書く練習というところで。


まんがタイムきらら 2012年 02月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2012年 02月号 [雑誌]


 ある意味、一期の喧嘩回とか二期の三話に通ずるところがあって実にいい話でございました。
 こう律を澪が引っ張りあげるという、キャラの成長がいいねぇ。
 
 

テレビ放送の拡大、豊富なグッズ展開、数百万枚に及ぶパッケージの売り上げ…。平日25時台の深夜アニメとは思えないヒットの数々を生んできた『けいおん!』。

オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由  :日本経済新聞


 データとしてはままよろしいかと思いますが、音楽方面の記事がオミットされてるのが残念ですな。(元記事の日経エンタテインメントには音楽編が載っていました。内容としては大体いつも通り。)
 とりあえずどの程度人気なのかはよく分かりませんが、京都では地下鉄にけいおん!スタンプラリーがあったり、ポスターが貼ってあって一般市民の目に触れる状態になっていたり、JEUGIA三条本店の店頭が映画始まってからけいおん!一色になったり、うちの両親がタイトルを知っていてどこの風景がアニメで出てきたか知ってるぐらいには人気なようです。
 ライブCome with meも行ったけど、あのとき会場で印象に残ってるのは「天使にふれたよ!」を歌っているときに一つ前の席にいた20代の女性がしゃがんでステージを見ながら口元を両手で押さえていたこと。あのとき「この作品のパワーってすごいんだな」と思いましたね。



『けいおん!! ライブイベント ?Come with Me!!?』LIVE CD! 【初回限定盤】

『けいおん!! ライブイベント ?Come with Me!!?』LIVE CD! 【初回限定盤】

 
 後この記事のはてブコメントをざっくり見てると、「急に上手くなりすぎ」とか「リアルじゃない」とかいう意見がちらほら。ままよく言われることですが、自分の感覚としては楽器の習熟度って階段を2,3段上がったぐらいに急に上手くなったりもするし、極端じゃないにしろああいう子たちっているよなぁと思ったり。この辺は感覚の違いだし致し方ないよねぇ。