ねむいわ



ほっほっほ

「わかるわ」てきなノリで。


某ココロと心をつなぐ的なタイトルなココロコネクト(言っちゃった)のアニメ周辺が騒がしいなー、と眺めている。
作品の内容そのものではないってところが、なんだかとっても不幸で。


これなんか「うん、とりあえずホッチキスで口を閉じておこうか(ニッコリ」という感じで、口は災いの元を体現していますよねぇ。創作物とは切り離して考えようぜというのは同意するところでありますが(ちょっとiTSで試聴しましたが、残念ながら個人的に好みではありませんでした……)、自ら火の粉をまき散らしてガソリン引火→炎上なんてことするのは自業自得で馬鹿としか言いようがねぇなぁと思う次第であります。発言にはきちんと責任を持ちましょうという教訓が得られますね。


もう一方の手垢にまみれたドッキリ炎上とか、もう普通にアニメ見ている人にとっちゃ迷惑以外何者でもないでしょう。ああいうのを面白いと思っちゃう公式の方々も、もうちょい気の回しようってのがあるんじゃないかと端から見てて考えちゃいますね。一応そのあたりの動画とか音源とか見たり聞いたりはしましたが、あまり気持ちのいいものじゃないけどここまで燃えさかるもんでもないかな。大本のぼやにいろいろなとばっちりが油を注いで、伝聞伝聞また伝聞で拡散したあげく、大炎上といういつものパターン。ニコニコ動画の配信でのコメントはどうなっちゃうんでしょうか? 多分大荒れでしょうね。ほんと普通のアニメ視聴者とばっちり。


まあ、もう燃えさかっちゃったものは仕方ないので、全部灰になっちゃえばいいじゃないですかね。全部、ぜんぶー。